星を食べる お笑いオタク

男性会社員 お笑いオタク20年

あの頃 アンジャッシュ

今をときめく芸人さんを、主観での記憶で思い出します。

あいうえお順にいこうと思いまして、まずは「アンジャッシュ」。

  

初めて見たのは20年前ぐらいのオンエアバトル。中1ぐらいやったと思います。その頃から完成度の高いすれ違いネタやってました。

今のようにあんなポンコツキャラで売れるとは思ってなかったです。そもそも近畿圏ではネタ以外見る環境がなかったので、知的イケメンコンビと思ってた。

大阪ではあんなネタをするコンビがいなかったので衝撃でした。別にどっちも面白いこと言ってないのに、シチュエーションに当てはまるだけでめっちゃ面白いくなるっていう斬新さに感動しました。

その後、エンタの神様でバンバンネタやってブレイクしましたが、そのブレイクの10年前にはすでに完成してたのですごいコンビだと思います。

アンジャッシュでた後の初期、大阪ではランチというコンビが似たようなことをやってた記憶があります。面白かったし好きやったんですが、解散してしまいましたね。

  

むしろランチの二人の現在が気になってきました。

  

 

追記;調べたら、ランチの片方は風藤松原の風藤さんでした。またあんなネタ見たいなぁ。